山村留学生 寮の開舎式行ってきました♪

 

昨日5月7日(火)、ついに完成した

葛巻高校 山村留学生用の寮の開舎式に参加してきました。

 

寮の中は以前、チラッと紹介した通りに「キレイ」「木の良い香り」

寮生(塾生)には

「頼むからキレイに使ってね!!!」とお願いしたいほどです(^_^)/

 

式の30分前くらいに到着したのですが

すでにたくさんの方がいらっしゃっており、

マイクチェックや生徒の式のリハーサルなんかがされていました。

 

 

すごいーー(>_<)

 

と思って見ていましたが、

更に驚いたのが寮生を代表してあいさつをするのが2年生の◯◯くん。

 

3年生のコがするとばっかり思っていましたが、

本当に良い意味でビックリ!!!!!

「成長したなぁーーーーーーー」

とお盆に甥っ子に会ったおじさんの心境で眺めていました(*^_^*)

この調子で頼むよ~~~~~~

 

式の終了後は、

地元テレビ局のインタビューにも受け答え

シッカリ答えていました!!!

※今日の夕方?には放送されると思います。是非、見てみて下さい。

 

式自体は、少し強い風の中で行われ、横断幕が強風で飛ばされないかと

ヒヤヒヤしていましたが

町長、議長、教育長の開舎に伴うお言葉も頂き、無事終了。

その後は、全員で寮の見学

 

皆さん、興味深く見学していました。

また、その合間には

同様に新聞社やテレビ局の取材も。

 

 

ここでもシッカリ受け答え。

今のコは、本当にちゃんとしていますね。

 

感心 × 3 (^_^)/

 

最後は、

葛巻の「くずまき高原ヨーグルト」で乾杯!!!!

 

 

 

言わずもがな「旨し」(^_^)/

 

 

 

公営塾 葛巻町学習塾も

 

平日1回、土曜日1回の計2回、ハウスキーパーとして

関与していきます!!!

 

衣食住だけではなく、

教育寮として更なる活用のサポートをしていきます。

 

上記の通り「キレイ」な施設なので、生活感あふれる感じとならないよう

掃除清掃も生徒達と一緒にしていきたいと思います。

※特に男子 (>_<) 頼むよ~~~~~

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。