先生、明日来ないんですか?

 

塾に

欠席の電話があった際に言われました。

 

「しまったーーーすっかり忘れてたーーーー(>_<)」

 

「走馬灯のように脳裏を過る」とはこのことを言うのですね。

そういえば、「行くっ」って言ってました!!!

 

全く、テキトークのつもりはなかったですが

意外と最近忙しかったので、言い訳ですが忘れてましたっ

 

去年も行った二戸市で行われている卓球の大会

 

チョレイリターンズ

 

ということで、今日の仕事も振り分けてGWに残さないようにして

行ってきましたよ。

 

塾の姿だけでなく、部活などで努力している姿、頑張っている姿を見るのは

とっても新鮮です。

 

昨日はサッカー部の練習をちらっと見学

 

先週は野球部の練習試合

※9番バッターが、レフトスタンドへライナーでホームラン!!!スゴイって思って見ていたら

トリックがありました(^_^)/

 

勉強している側面で出来る・出来ないで生徒とつながるのは

もったいないと考えますし、寂しいつながりとなってしまいます。

※何よりスポーツ観戦が好きってのもありますが・・・・・

 

塾内の会話としても

勉強だけよりは、色んな側面を知っていた方が更に広がります。

 

授業に被る時間帯はムリですが、それ以外の時間でお邪魔できる時は

これからもなるべく見学させてもらいたいですね。

 

高総体もこの調子でガンバレ!!!

 

 

 

新しい寮の見学

昨日、新しく出来る山村留学生の寮の見学をさせてもらいました。

 

「ハンパナイデス」

「キレイデス」

「イイキノニオイガシマス」

「ウラヤマシイデス」

 

今日はチラっと。

5月より週2回程度、ハウスマスターとして関与していきます。

楽しみですーーーーー

 

 

 

今日はこんなところ。

おしまい。