令和元年

本日5月7日。GWも終わり、今日から公営塾 葛巻町学習塾も再開です!!!

昨日のニュースなんかでは、

 

10日間も休みがあると逆に大変

来年は3日間くらいで良い

5日間を2回に分けてくれた方が良い

 

なんて巷のコメントがあったり、

例年より5月病が重くなりそう

なんて記事もありました。

 

新社会人の人なんかはそうなんじゃないか???とニュースを見ながら

卒塾し、就職した生徒達に思いを馳せてみたり・・・・・

 

大丈夫かなぁーーーー???(>_<)

 

自分のモットーは

●モノより思い出

●まずやってみる

 

なので、個人的にはそれを意識して動いていました。

※ちゃんと塾生用のお土産も買ってきてますよ(^_^)/

※まるかんソフト

※うさぎへ餌やり。癒されます・・・

 

生憎、葛巻町のGW初日は天候がそれほど良くなく、「雪」が朝方降っていた模様。

くずまき高原牧場の鯉のぼりも若干、肌寒そう???

 

「これはこれで味がある風景!!!」とカメラを片手にほくそ笑んでみたり・・・

 

なので、

ゴールデンウィークに塾生たちがどんなことをしたのか???

興味がアリアリです(^_^)/

 

今日明日の登塾の際にリサーチしてみたいと思います!!!!!

 

同じトコに行ったとしても

同じコトをしたとしても

 

人によって感じ方は千差万別

楽しみです。

 

今日から

 

タブレット、スマホを使用しての映像学習授業が正式にスタートです。

 

申込者に関しては、事前にカウンセリングをして

通年でどのように進めていくか概要を決めて、使用させていきたいと考えています。

 

個別指導 × 映像学習

 

でどのように進めていくか

更なる選択肢が増えるようサポートしていきますね。

 

今日はこんなところ

おしまい