バースディ

 

当然ながら、誕生日は1年に1回のものです。

本人にとってもそうですが、保護者にとっても記念の日となります。

※子供がいると尚更、感じます

 

 

そりゃ祝ってもらえるなら、多くの人に祝ってもらった方が

嬉しいハズ・・・

 

と勝手に思い込んでいます (*^_^*)

 

 

塾生の誕生日に

一人一人誕生日プレゼントを贈るなんてことは難しいです!!!

が、言葉で祝ってあげることは出来ます。

※お金ではなく、平等性という意味で!!!としておきます(>_<)

 

プレゼントは有料ですが、言葉で伝えることは無料!!!

思い出はプライスレス。

 

生徒のバースディを忘れないようにし、来た時に伝えられるようにしています。

 

時にはアカペラで

「バースディソング♪♪♪」を歌ってあげようとすると

ほぼ

「大丈夫です」「ムリっ」「要りません」

という感じで断られますが、

これからも諦めずに祝ってあげたいと思っています(^_^)/

 

 

高校生にもなると恥ずかしいという気持ちはあると思いますが、

 

自分以外のたくさんの人に祝われている、支えられていることを

1年に1回、思い出す機会にもなれば良いですね。

 

 

 

麺にも色々あるけれど・・・・

 

日本人は、

「麺好き」と聞いたことがあります。

 

ラーメン、うどん、そば、パスタなどなどありますね。

その各種類の中でも更に細かく派生してます。

※昔は、二郎系のラーメンは余裕でしたが、40歳にもなると無理は出来ません↷↷↷ (>_<)

 

 

今回のGW、外に出る機会も多かったので「麺」を食する機会も多かったです。

 

※まるかんラーメン

※激辛フォー

※味噌バター牛乳ラーメン

※しじみラーメン

 

確かにたくさんあります。

 

これらを食しながら、しみじみ思ったものです・・・・・

 

同じラーメンであっても、

●スープ

●麺(長さ、ちぢれ有る無し、サッパリ➤激辛)

●器

●具材

が異なります。

 

まさに、「個別指導」では???

同じ「高校生」でも全く異なると。

 

同じ料理の仕方(指導/コミュニケーション)では、それぞれの良さが引き立ちません。

 

自分たちも

常に変化とその変化を起こす準備と勉強

が必要。現状に満足はいかんと。

 

 

そんなことを

中国4000年をすすり、味わいながら感じたGWっす。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。