先日、FMいわてさんに行かせて頂きました!!!

 

定期的に取り上げて頂いている

公営塾の様子を収録してもらう為です。

 

 

教室から離れ、違う環境を味わうのも

「メリハリ」という面では非常に大事な瞬間でもあります。

 

変わらないことは非常に大事なことですが、

惰性になってしまっては「変わらない」ことがマイナスになってしまいます。

 

 

 

ラジオ収録すると、

今までの活動やこれからの催しについて、再度考える機会ともなります。

 

活動の背景であったり、具体的な数字であったり、生徒一人一人のことであったり。

 

 

思い返したり、より具体的に考える機会となり自分としては、

大事な瞬間でもあります。

※出たがりというわけではありません (>_<)

 

わずかでもそういった機会でリフレッシュしたのち

現場に還元!!!

 

 

先生が、チャレンジや成長している姿が

一番の教材になると考えている節があり(勝手に・・・)

 

 

40歳手前ですが、

何かそういった姿を見せていくことも大事だと思っています。

 

 

 

年を取ると「時間が経つのが早い!!!」とよく言われます。

 

NHKの「チコちゃんに叱られる」でありましたが、

大人になるとどうしても同じ生活や刺激の無い生活になりがち。

(すでに経験していることばかりなので)

 

そうならない為にも、

常に好奇心を持ち、チャレンジする姿勢が大事。

 

ラジオ収録なんかも、

他の先生にそろそろ引き継ぎ、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいものです。

 

 

土井先生、津嶋先生に

フェイスブック、ツイッターは習ったので

今はインスタに本格的に挑戦しようと思案中。

 

 

 

まだまだ世の中知らない、分からないことだらけ。

 

チャレンジにおっくうにならないよう、

興味のアンテナは常に高く張っていたいものです。

 

 

こんなの見つけました

先日のブログで、葛巻町の社会体育館について書きました。

 

書くだけでなく、実際に行ってみよう。

ということで家族で行き、卓球を「チョレイ」。

 

 

帰り際、靴を片付けて帰ろうとすると

懐かしいものを発見。

 

黄金時代の「能代工業」バスケット部です。

田伏選手です!!!!!

ウインターカップ、テレビで見てました!!!

※葛巻高校とも対戦したんですね。結果はどうだったのでしょう???

 

「若い!!!!!」

まさか20年近く前のこんなポスターを見るなんて。

「ラッキー」

 

高校3冠を獲った世代です。

 

やはり、いつもと違う環境、行動をすると

新たな【出会い】があるもんです。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。