こんにちは❗

本日、火曜日はアクティブな講師土井先生が担当します。宜しくお願いします❗

待ちに待った、デビュー戦❗

さてさて、柔術を初めて約4ヶ月!

次に1~3回の練習か出来ませんが柔道で学んだことを生かし、楽しく頑張ってきました!

 

10/28(日)に柔術東北オープンにて柔術デビュー戦を迎えてきました!

 

塾のブログでも話題にしてもらいましたがとりあえず、「楽しく❗」をモットーに頑張ってきました!

こちら⇒【公営塾 葛巻町学習塾】の戦う男は、背中で語る!

 

 

結果は。。。

 

 

 

 

 

 

階級別が優勝✨

無差別が3位!

 

 

以上の結果となりました!

 

※階級別ワンマッチ決勝‼️(袖車絞めで一本勝ち)

 

 

階級別を優勝出来たこと本当嬉しかったです!

また、多くの仲間に応援してもらえたことも嬉しかったです(>_<)

 

 

楽しく、悔いの残らない?試合ができました!

これからも頑張ります!(笑)

 

 

盛岡ブラジリアン柔術アカデミー 草柔会岩手⇒ ここから

 

失敗や負けから学ぶこと

やること全て成功したらそれは良いかもしれません。

しかし、そんな訳にも行きませんよね(´・ω・`)

 

人って、成功したことや良かったことをよく覚えていますよね!

だって、その時はハッピーだったし、それが良いから

 

 

しかし、良いことは同時に奢りや変な自信へと繋がることもあります。

 

失敗は「どうして?」「なぜ?」と考えることで次なる成長へ繋がります!

 

 

今より必ず一歩先へ進むことができます!

 

 

 

だからこそ、失敗に学び、成長するのです!

 

 

応援してくれた人達の為にも勝った、人成功した人は大いに喜ぶことが大切です❗

 

 

けど、喜ぶのはその時だけでいいのです!

 

あとに引きずり、あの時は~と語る必要はありません!

 

 

成功を糧として次に進むことが大切です‼️

 

 

勉強も同じですよね?

 

問題を解いたり、模試を受けたりして正解したり高得点を採ったりします。

それをいつまで語っても、問題が解けるようにはなりませんよね?

 

逆に解けなかった問題を考え、自分の知らない問題、忘れている公式を確認する

類似問題を解く、これが自分の成長に繋がると思います!

 

部活を一生懸命に頑張れる人は勉強だって頑張ることができます!!

 

部活は必ず終わりがあります。

確り終わりを考えて、勉強も部活も頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ