歯医者さんに通院中

 

息子達の定期検診があったので、それに乗じて自分も

葛巻町内の歯医者さんに行くことにしました。

歯石と虫歯なんかがあったら、除去、治療してもらおうということで。

 

思えば歯医者に行ったのは、20代の頃。

10年以上?前の事になります。

 

歯医者に行くとなると、人によっては

「あの音が・・・・」

「あの雰囲気が・・・・」

なんて、NOを出す人もいると思いますが、自分はあまりそんなところは気になりません。

 

通院して、かれこれ2か月くらいになります。

少しずつ丁寧に治療をしてくれ、

自分のこの不規則な時間にも合わせて予約を入れてくれるので重宝しています(^^)v

※塾講師は、朝遅くて夜遅いので、朝9:30に予約を入れてもらってます。

 

さすが葛巻

葛巻マジック炸裂!!!

と思ったのは、最初にお伺いした時。

 

「先生」

 

歯科衛生士さんが、歯医者の先生を呼んだと思ったのですが、

自分のことでした。

 

初めてなのに何で???

と思いましたが、すぐに合点がいきました(^_^)/

葛巻町の広報

くずまきテレビ

岩手日報さん

などで見ていたので、すぐに分かったとのこと。

 

自己紹介をしなくても、相手は分かってくれている!!!

 

なんて便利な(^_^)/

 

でも、自分は分からない時もあり、心の中で

塾生のお母さん?息子の学校の先生?同じ町内会?

 

 

まるで、亡くなる前の人が見るという「走馬灯」のように

頭の中をグルグルと巡ります(^^)v

 

ファミコン世代

 

先日、スイッチを購入し、ニンテンドーオンラインってものに加入したら

昔のファミコンが出来る

ということを書きこみました。

 

現在、家に帰り子供たちが寝たあと、1人こっそり「グラディウス」を堪能しています。

※昭和40年代後半~50年生まれの方なら分かりますよね???

 

久しぶりにやってみたらムズイ・・・

すぐに敵機にやられてしまいます。

 

 

自分の腕も落ちたもんだな↷↷↷

と打ちひしがれていた時、昔の思い出がよみがえります。

そーいえば

裏技があったーーー

 

裏技といえば、当時の子供たちがみんなやっていた、実践していた

 

上上+下下+左右左右+BA

 

のボタンを押すヤツです。

やったー

 

ノーマルな状態からほぼ、フル装備の状態に!!!!

 

無敵!!!

 

超楽々です。

それでも腕が落ちている?視力が落ちている?

のは否めません・・・・・

 

最後まで進めん。

 

何事も挑戦あるのみ。

チャレンジ・チャレンジ・チャレンジ!!!!!

 

近日中には最後のステージまで(^_^)/

と思っていたら、

ニンテンドーオンラインのお知らせに11月は

あの「ツインビー」が登場とのこと!!!!

 

横スクロールの「グラディウス」

縦スクロールの「ツインビー」

 

う~~~~~ん、迷うな。

まさに、選択と集中

 

結果を出す為にはどっちが良いのか?

仕事ではないですが、ここでもこの言葉が自分の脳裏にリフレインします(^_^)/

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ