葛巻町、メッキリ寒くなりました

 

昨日、久慈に行った帰りに平庭高原を通ると、

【5℃】

ひ~~~

寒い。

流石に下に降りて、葛巻の市街地になると「7℃」になっていましたが

「しばれるねーーーー」(>_<)

という感じです!!!!!!

 

紅葉もどっと進み、冬間近。

やってきますよ。寒い時期が・・・・・

 

楽しみのようであり、そうでないようでもあり・・・・・

四季がハッキリしており、良いですね。

 

スタッドレスタイヤにいつ履き替えようかな???

 

最近

土井先生が、アクティブすぎて書くことが多くなりがち?ですが

活躍してくるんだから、しゃーないです。

 

 

津嶋先生が、朝からせっせと掲示ボードの直しを上のようにしてくれていました。

「んっ???」

なんかメダルが2つかかっいるような?(^_^)/

 

も、良かったら塾生の皆さーーーん

首から下げてみますか? (^_^)/

 

 

自分が勝ち進んだ気持ちになれるかも?

試合結果は、土井先生に直接、聞いてみて下さいね!!!!!

 

何だこれ???

 

アラフォーにもなってくると、味の好みが変わってきます。

洋菓子から和菓子へ

※結局、どっちも旨しですが・・・・(>_<)

 

思いっきり甘いものより、ほんのり甘さの感じる昔ながらの的なものに

心を奪われる今日この頃。

 

少し前のマイブームは【すあま】。

 

※カマボコじゃないよ。

知らない人は、お父さん・お母さんに聞いてみよう!!!

もし分からなかったら、こちらをどーぞ

 

 

昨日、次のマイブームになりそうなものを見つけました。

見たことも、聞いたこともない名前。

 

【バホリ】

 

まさしく「なんだこれ?」

という感じのものでしたが、ここでチャレンジしないことにはいきません。

 

心が揺さぶられます。心が躍ります (^^)v

※多分、大方の方が「なんだコレ?」ということで素通りしていたので

【半額】になっていたのでしょーーー

 

 

味は・・・

好きな人は好き。苦手な人は苦手。

と申し上げておきましょう。

 

未知との遭遇。

悩んだら躊躇せずに、前へ前へ。

 

何事もですね。

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ