皆さん、こんにちは こんばんは!

 

葛巻町学習塾です(#^.^#)

 

2月に入り、節分(3日)、立春(4日)が過ぎて5日目!

今日は葛巻高校は1,2年生の後期期末考査(学年末考査)の3日目を迎えました!

 

考査期間中は、高校は午前中、遅くても13時頃には終了するため、

生徒の何人かは考査終了後、葛巻市街地の方へ繰り出します。

市街地に出て、ごはんを食べたり、散策したり、はたまた役場へ行って勉強したり・・・

 

ここら辺の行動は、都市部も田舎も関係ないなぁ~と思いながら、

自分も市街地へお弁当を買いに繰り出します(^^♪

 

学習塾も

考査期間中は、開講時間を通常の時間(17時)から、考査が終了したあたりの時間

13時から開講しております。

 

早い子は開講前から学習塾内で待機しており、勉強時間を守ってやる子もいれば

長時間、適度な休憩を挟みつつ勉強に励む子もいたりと、取り組み方も様々。

明日には考査も終わるので、学習塾も通常通り(17時開講)に戻り、今日までの状態は

暫くはお預けとなります。

 

考査中の勉強の仕方は、平常時に続けるのは中々難しいことですが、

考査での勉強姿勢を継続してくれると嬉しいですね(;^_^A

 

考査は終わりますが・・・

葛高生たちにとって、2月はなんだかんだと忙しい月です❕

2年生は1週間後に模試が控えており、

1,2年生共通で2週間後に総合的探求の授業の成果発表が控えています。

総探の発表は葛巻町役場である「くずま~る」で開催されるので

生徒たちも、気合が入っていると思います。

自分たち学習塾の講師も見学に行くつもりなので、頑張って欲しいですね(#^.^#)

 

今日はこの辺で

おしまい