皆さん、こんにちは / こんばんは (#^.^#)

 

葛巻町学習塾です!

 

巷では暖冬 暖冬といわれており、ここ葛巻の地でも暖冬の影響を感じる場面は多々あります。

昨年も雪が少ないのでは?と感じる場面がありましたが

今年も今年で雪が少ないと現在進行形で感じております(^▽^;)

(これの手前が)

(こんな感じ!)

雪は少ないものの、気温はマイナスに行くため、雪解け水が氷ったりするため

雪が積もっているよりも危険度が高いので、足元に注意は必要です(;^_^A

 

予餞会

先日、葛巻高校では予餞会が行われ、1,2年生たちが3年生を楽しませるため

色々な催しものを披露したそうです(^^♪

 

学習塾では、予餞会の様子を生徒たちから伺うこととなりますが

予餞会後の名護莉ということで、予餞会で披露した催しの恰好のまま通塾する生徒も

(どうやら、男子5人組でダンスをを披露したそうです!)

 

サイズを間違えてしまったそうですが、際どさに磨きがかかり

インパクトが強くなったっぽいので、結果オーライと言ったところでしょうか(;^_^A

 

予餞会は盛り上がったそうなので、成功に終わりよかったですね♪

 

考査直前

予餞会がありましたが、1,2年生は実は考査直前。

来週の木曜日から後期期末考査(学年末考査)が開始されます。

 

予餞会の余韻を味わいたい所でしょうが、最後の考査ですので

早くに気持ちを切り替えて勉学に励んでもらわないといけませんね( ー`дー´)キリッ

今日はこの辺で

 

おしまい