こんにちは こんばんわ

皆々様、お久しぶりでございます。塾長の津嶋です(;^_^A

長らく、更新の無かった当ブログですが、久方ぶりの「再開」となります。

ブログのネタとなる行事は多々あれど

なかなか筆を持つことが出来なかった現状で。

言い訳をしても仕方がないので、仕切り直しということで頑張っていきます・・・_| ̄|○

近況報告

実は、私、津嶋なんですが、現在、ここ岩手県葛巻町と青森県の公営塾の

2教室の管理を任されております!Σ(゚Д゚)

行ったり来たりを繰り返しているので、中々てんやわんやとしていたりしますが

どちらの教室の生徒も個性的で面白い子が多く楽しくやっております(#^^#)

再会

今年度に入り3ヵ月が経過しました。

もうすぐで夏休みを迎えようとしている所ですが

そんな折に、懐かしい顔が葛巻に帰ってきました!

今年の春に卒業した、卒業生たちになります。

二人は山村留学で葛巻高校に入学をし、4月からは大学生としてそれぞれのキャンパスライフを

謳歌しているそうで、非常に元気そうにしていました。

片方はわざわざ近畿地方からやってきたのでフットワークの軽さに驚嘆するばかり。

遊びに来たついで、と言ったらなんですが

二人とも、大学受験を志し、苦労をした子たち。

なので、急遽ですが後輩となる現在の高3生たちに、自分たちの経験や思ったことを

語ってもらいました!

急遽の事だったので、集まってもらった高3生もですが、卒業生二人も語って頂き誠にありがとう!

こういう語りの”場”の機会をもっと増やせるといいのですが・・・

今度は、ちゃんと企画し、行いたいと思います!

今日はこの辺で。

おしまい