皆さん、こんにちは❕津嶋です(#^.^#)

 

最近、大気が不安定なせいか、天気が落ち着かない葛巻です。

 

本日も、お盆休み直前ではありますが、雨が降ったりやんだりで

傘が手放せない状態です。

こんな日は、ずぶ濡れになりハイテンションで学習塾に来る子もいれば

片頭痛で苦しむ子もいたりと、多種多様な反応を見せてくれるので

 

苦笑しつつも、飽きずに授業をさせて頂きます(*^^*)

 

明日より

お盆休みに入ります❕

人によっては、昨日や今日からお休みをとり、連休に入っている方もいると思います。

 

学習塾は明日からお盆休みを頂くので、16日まで塾は開いていませんので、悪しからず!(^^)!

 

コロナがまた流行り始めたので、外出には充分注意が必要ですから

 

お盆休みをどう過ごすか、悩みどころですね(;^_^A

 

先日

卒業生が遊びに来る&学習塾にてかわいらしいものを発見しました❕

 

卒業生はお盆休みという事で、実家に帰省しているようで近況報告をしてくれました❕

 

可愛いらしいお土産を持参してくれ、思わずパシャり&塾生たちに見せびらかしてしまいました(#^.^#)

( 授業中のため、食してはいません。あとでおいしく頂きました(;^_^A )

お土産系を受け取る事のは基本的にNG(会社的に)なので、今度は顏を見せるだけで十分❕と

お伝えしました(>_<)

 

顔を見せてくれるだけで、自分たちは非常にうれしいので、気兼ねなく来てほしいです❕

 

卒業生が顔を見せてくれた中、現塾生たち(自習室利用の生徒)はこんなものを作っていました。

 

てるてる坊主

最近、雨が降っていたからなぁ~、快晴祈願かなぁ~と思いきや

 

まさかの逆さづり。

(写真に収め忘れました(´;ω;`))

 

そういえば、雨が降って欲しいと前日にぼやいていた気が・・・

 

現在、自習室を主に利用するのは、受験生である3年生が多いです。

 

おそらく息抜きだと思いますが、何がしたかったのでしょうか・・・?

 

真実は謎のまま、休みへ入ってしまします・・・

 

このように、天気も学習塾の中も

 

いろんな出来事があり、一日として同じ日がないなぁ~

 

と感じる1週間でした(#^.^#)

 

それではこの辺で

 

おしまい