皆さん、こんにちは❕

約一か月ぶりの投稿となってしまい、申し訳ありません(;^_^A

この一か月、実は出張をしていました❕❕❕

というのは嘘で

粛々と学習塾にて、学習指導に塾運営などなど学習塾の仕事を行っておりました(*^^*)

なかなか、ブログの更新の定着化が出来ず、忸怩たる思いをいだいていますが

忘れているわけではないので、どうかご勘弁ください(T_T)

あと3週間弱

夏休みも折り返し地点となりました❕

1・2年生の課外も終わり

午前中は部活動、午後は自由時間❕となった生徒も多そうです🎵]

人によっては部活終わりに学習塾を入れ、塾へ通ってくれています。

ただ、7月に比べると、各段に通塾率が減ったので少し物寂しい気もしますが・・・

昨日

盛岡でさんさ踊りが開催されました❕

日程は昨日から8月4日(木)までの4日間。

コロナウイルスが再び蔓延し始めている状況ではありますが

岩手県内で、夏の大きなイベント事が開催されうれしい限りです(#^^#)

葛巻でも、お盆休み終わりには「花Beer」というイベントが開催されると広報に載っており、

また、葛巻の一大イベントである「まつり」も開催予定との記載が❕

去年・一昨年と開催が取りやめとなってしまったので残念に思っていましたが

今年は、開催の方向で話が進んでいるとなると、期待に胸が膨らみます🎵

まつり」は葛高生も参加するイベントなので、ぜひぜひそのまま開催して欲しいですね(#^^#)

今年のは活気にあふれるといいなぁ~と思っています(#^^#)

今日はこのへんで

おしまい