皆さん、おはようございます、こんちには、こんばんは、仲野です(*’ω’*)

 

昨日15日(火)から明日17日(木)まで、

 

塾でコロナ陽性者は出ておりませんが、

 

感染症予防対策の徹底のために、1、2年生は塾をお休みしてもらっています。

 

高校から課題が出されているとのことなので、最優先は勉強ですよ❕

 

高校では、担任の先生方がオンラインで朝会を行ってくれているようです❕

自制心を働かせ、授業時間にしっかり勉強をしましょう❕

 

とはいえ、ずーーーーーーっと勉強はしんどいですよね💦

 

 

そこでオススメなのは、『料理』です♬

 

高校卒業後に一人暮らしを始める人も多いでしょう❕

また、最近では「料理が出来ないと結婚できない」という人もいます💦

 

ちなみに、私の妹の旦那は料理も含め、家事を全てします❕

 

その旦那が

 

「子育ての部分で母親にしかできないことがあるので、できる部分は僕がします」

 

という話を聞いて、

 

「なんてイケメンなんだ❕」と驚いた覚えがあります。

また、『料理』は生活のため、モテるため以外にも学びが多い作業です❕

 

普段料理をしない人がたまに料理をすると大抵失敗します((+_+))

 

料理が上手い人は、

 

『完成』というゴールを見据えて、計画的に各工程をこなします❕

これは将来、仕事ができるできないに直結する部分だと思います(; ・`д・´)

 

また、失敗から学ぶことは多いです❕

実はコレ、私が大学時代に教授から出された課題なのです(*^^)v

 

この機会につくったことのない料理をつくって、家族に振舞ってみたらいいがでしょうか?

 

ではまた次回(‘ω’)ノ