皆さん、おはようございます、こんちには、こんばんは、仲野です(*’ω’*)

 

今日は久々に本の紹介をしますが、その前に、

 

当塾には、帰りのバスが来るまで待機できる『待機室』があります❕

新聞、進学先を調べるための資料や本などが置かれています(*^_^*)

その本棚の右下に私のバイブルともいえる本が置いてあるので紹介いたします(^_-)-☆

 

それは、『まんがでわかる7つの習慣』です✨

 

「漫画でいいのか?」

 

と、思ったそこのあなた!

 

漫画だからいいのです(`・∀・´)エッヘン!!

 

本屋さんに行くと、こういった哲学やビジネス関係の本は原作と漫画版が両方売られています。

 

私は縦書きの本を読むのが苦手であり、正直、全く頭に入りません(‘Д’)

 

ですので、こういった漫画で要約してある本は、読書が苦手な人にとって、読むハードルをグンと下げてくれます(´▽`) ホッ

 

そして、表紙に描かれた漫画のヒロイン『歩ちゃん』が「ちょっと読んでみようかな?」という気持ちにさせてくれます(*´▽`*)

さて、前置きが長くなりましたが、7つの習慣の中で1番大切な部分、それは、

 

『第0の習慣 インサイド・アウト』です❕

 

人は物事を自分が見たいように見ています。

 

例えば、「これは正しい」とか「これは悪だ」などと決めてしまっています。

他人、組織や環境は自分の思うように変わってくれません。

 

それを望むのは『アウトサイド・イン』という考え方❕

 

こういう人は愚痴を言い続けるだけで一生が終わってしまいます😨

 

そうではなく、「変わるべきは自分。」

 

と考え、行動を変え、結果を引き寄せようとする姿勢が『インサイド・アウト』になります。

 

この姿勢を身に付ければ、7つの習慣も身に付けることができ、人生も好転すると思いますよ❕

 

ちなみに、私はこの続編の『2』『3』『4』『PLUS』も持っています(#^.^#)

年度末の定期考査が終わって、「気が抜けそうだな。」

 

と心配している人は是非読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次回(‘ω’)ノ