皆さん、こんにちは!

 

4月も4週目の終わりが近づき、世間では来週の木曜日からG.Wに入りますね(^^

 

学習塾も来週の木曜日から1週間ほどお休みをいただきますので、

 

皆さん お間違いのないよう お願いしますね!

 

今週から

新高校1年生が通塾を開始しました❕

1年生は初の高校生活ということもあって疲れの色も見え隠れしておりますが

 

総じて、高校生活を 楽しんで いるようです(#^.^#)

急な気温の変化はまだまだある葛巻なので

 

1年生たちは体調を崩さないように充分注意をして欲しいと思います❕

 

かわらないようで、変わっている

高校の再開で2週間が経った日常。

 

1年生がいない時は表立っての変化はそんなにないように感じた学習塾ですが

 

1年生の通塾により

 

「こうやってカードを通すんだよ」

 

「席ここだよ!」

 

と率先して1年生を誘導してくれる 2年生 がいるので

 

「あぁ、先輩になったんだなぁ」と実感し

 

「先輩っぽいことをしてるねぇ~」と少し茶々を入れると

 

「まかしとけ!」と心強い言葉を頂戴しました(#^^#)

新入生を迎えると、既存生の成長を垣間見ることができるので

 

そのシーンをちらっと見えると非常にうれしく思い、楽しくも感じるところなので

 

しばらくは、新入生と既存生の交流を笑いながら見ていきたいと思います(*^^*)

 

この関係を維持してくれたら、非常にうれしいですね!

今日はこの辺で。

 

おしまい。