皆さん、こんにちは!

 

今週あたまにはがちらついていましたが

 

昨日、今日、どちらも暖かい日が続いている葛巻です(*^^*)

陽光暖かさを感じさせるので、上着を羽織るか羽織らないかは悩んでしまします(;^_^A

 

風邪をひかないためには、上着を羽織った方がいいのは間違いないので

 

手放せはしないのですが・・・(>_<)

 

通常通りに

3月に入ってから、高校入試の関係で高校の授業がお休みだったり

 

学習塾がお休みだったり、他の月に比べて、非常に休みが多く感じる月となります。

高校の授業はあるけど、塾はお休みだったり、高校の授業はないけど塾はあったり・・・

 

何人かの生徒は間違えて塾に来たりなんてこともあったそうな・・・

 

3月のカレンダーは配布しておりましたので、しっかり確認をしてくださいね!

 

昨日までは、平日は いつも通り の時間に運営しておりましたよ!

 

今日からは、学習塾の日程が春季休業期間の時間に変更しているので、間違えないようお願いします!

(時間が変わるだけで、学習塾は休みにはなりませんので、そちらもご注意くださいね!)

 

といいつつも

やはり3月は他の月に比べ、休みが多く感じるのは事実だと思います。

(新年度に向けての準備のため29日~31日は授業はお休みです。)

 

こういう時こそ「家庭学習」の重要度が増しますね!

習慣づけがされたものは、習慣となっているため非常によい強みとなります!(^^)!

 

自宅学習日や休みが多いこんな月だからこそ

 

習慣づけにチャレンジしてみてくださいね!

(まだ、2週間以上あるから!)

今日はこの辺で

 

おしまい