皆さん、こんにちは!

 

前回のブログで「そんなに⛄がつもることはないだろう」みたいな発言をしましたが

 

翌日の日曜日には、あらびっくりΣ(゚Д゚)

めちゃくちゃ積もりました(;^_^A

 

これは、翌日の学習塾のかきが大変だなぁ~と考えてしまいました(;^_^A

 

次の日を迎えて・・・

晴天の中、学習塾へ向かうと予想通り、学習塾前の通路は⛄と💧が入り混じった状況となっており

 

を寄せないと運転しずらい」状況となっておりました(;^_^A

 

なので、学習塾に到着早々を寄せる作業を行いました!

(その日は学習塾1階にてVRの実証実験もあったため、そちらのスタッフにも手伝ってもらいました!)

 

よせがだいぶ進み、一息ついて回りを見ると

高校のグラウンドがまるでの様!

 

排水溝が近くにあり、そちらに流れていく解けがまるで小川のようでした!

その日は午前中に足元がびちゃびちゃになりながらも

 

 

解けの量にテンションが上がった一日となりました(#^^#)

 

モチベのキープ

ひょんなことで、テンションが上げることができる葛巻ですが

 

そのテンション(モチベーション)をキープするのはなかなか 至難の業 となります。

それが、苦手意識やつまらないと感じているものだと猶更、ですね((+_+))

 

それをあの手この手でキープしよう、させようとしているのが

 

学校の先生だったり、自分たち塾の講師だったり、ご両親だったりで

 

周りの大人たちは四苦八苦してたりします。

 

そして何より、生徒本人たちも、モチベーションのキープをしたいと 悪戦苦闘 していると思います。

生徒からのいろんな悩みを連日聞いていますが、中々思い通りにいかず、モチベのキープがしんどそうな子がちらほら。

 

思い通りにいかないときは、ちょっと周りを見渡してみて、自然に癒されるのがいいかもしれませんよ?

 

自然なんて、見慣れてる!なんて声を頂くかもしれませんが

 

意外と「これはすごい!」と思う場面が身近にあるかもしれません。

 

なので、少し余裕を作るためにも

 

ホッと一息ついて欲しいなぁと感じる3月の中頃でした(#^^#)

 

今日はこの辺で

 

おしまい