皆さん、こんにちは!

 

今朝は若干の肌寒さを感じ、しばらく風が強く感じていましたが

 

お昼過ぎから、みぞれのようなが降りはじめましたΣ(゚Д゚)

(ちょっとわかりづらいですね・・・)

たくさん積もる、ということはなさそうですが

 

少しでも寒い((+_+))と感じたら、コートを持参しないとまだ危ないですね!

 

個人的には、⛄や☂が降ることによって、花粉が抑えられるので、

 

うれしいといえば、うれしいのですが・・・(;^_^A

 

花粉の季節

そろそろ花粉の時期になりますね!

 

葛巻では「はまだ先かなぁ~」と感じる面が多々あるものの

 

花粉による目のかゆみを訴える生徒が徐々に増えてきました。

 

かく言う自分も、外出した際に、マスクを外すタイミングがあると

 

鼻がムズムズするため、花粉センサーが反応し始めていることを感じます(;^_^A

花粉症の症状は、風邪の症状に似ているので、判別がつきづらいですが

 

そろそろ花粉と戦う時期が来るのかと思うと、若干憂鬱になってしましますね(;^_^A

 

とはいえ

を本格的に迎えれば、しい出会いであったり、生活のスタートだったりと

 

ワクワクすることがたくさんあります!

年度が始まることに不安を感じる生徒もいると思いますが、

 

年度が始まってやってみたいことや、やりたいこと

 

生活をどうやって過ごしているかを想像してみると、楽しみが勝って

 

不安な気持ちが吹き飛ぶと思いますよ♪

早めにモチベーションを上げて、年度に備えていきたいところですね(#^^#)

(ちゃんと計画的に宿題や、勉強をやりましょう( ー`дー´)キリッ)

 

今日はこの辺で

 

おしまい