皆さん、こんにちは!

 

葛巻では、の気候の強まりを感じる日が続いていますね!

 

もうも終わりだなぁ~と実感が湧いてきますが

 

朝方夜半にかけての冷え込みはさすが山間部。

 

未だにが舞ったりするので、油断は決してできません(; ・`д・´)

 

葛巻町内の各所にも残雪が残っています。

暖かいと思って薄着をしていると、風邪をひいてしまいますので、要注意ですね。

 

【お知らせ】での告知通り

3月8日(月)~3月10日(水)は 高校入試 の関係で、学習塾は閉講していました。

 

この3日間は自分たち、学習塾講師も高校への侵入は控えてましたので

 

別の場所にて活動をしておりました。

ちなみに、昨日は久しぶりの 山村寮 に場所をお借りして活動させてもらいました!

 

今月はあと何度か、同じように、塾外で活動する日がありますので

 

もしかしたら、町内のどこかで自分たちを見かけるかもしれませんね(#^.^#)

 

休講日が増える3月ですが

それでも21日間、学習塾の開講日があります!

 

3月のカレンダーも配布していますので、そちらで学習塾の日程の確認を忘れないようお願い致します!

高校から、課題をすでに渡されているクラスもありますから

 

その課題をやりに、自習室を活用してもらっても構いませんからね?(#^.^#)

今日はこの辺で

 

おしまい