皆さん、こんにちは!

 

2月も今週でおしまいですね!

 

昨日は暖かい気候で、解けもだいぶ進み、が見えてきましたね!

このまま、解けが進み、へと突入!

 

となると、道路の心配が減るのでうれしいのですが

 

今日も今日とてが舞い、一気にに突入!とはならないと思われます(;^_^A

葛巻の気候はG.W近くまでは油断ができないので、警戒を続けないといけませんね(^^

 

解けが進むと

グランドのも解けるため、野外での部活動も再開されます。

 

昨日は、野外での活動再開に向けて

 

陸上部が、投擲を再開するためサークルのかき・かきを行っておりました。

以前には、早めにを解かすために

 

野球部がベース付近にを撒いていたりと

 

野外活動の再開に向けて、動いていたので

 

 

また、学習塾の教室から部活をしている姿が見えるのかと思うと

 

楽しみで仕方ないですね(#^^#)

 

楽しみ次いで

明後日はいよいよ、国公立大学の前期試験となります。

 

あまり、このブログでは話題にしないようにしていましたが

(プレッシャーとなっても嫌だなと思っていたので・・・(;^_^A)

 

いよいよとなったので、少しだけ(^^ゞ

 

大半の生徒は進路決定で2月ぐらいから学習塾から足が遠のいておりましたが

 

25日の試験を控えた生徒たちは学習塾に通い続けておりました。

少し緊張していたり、少し疲れた顔をしていたり、いつも通りのだったりと

 

その日その日で表情が変わっておりましたが

 

他の3年生がいない中、高校にきて、塾にきて。

 

よく頑張っていました。

明後日の試験、緊張をするな、というのは難しいことだと思いますが

 

試験会場への道のりだったり

 

会場近辺だったり

 

試験の内容だったりと

 

いろんなものを楽しんできて欲しいと思っております。

 

高校生のこの時期に、大事なターニングポイントとなるであろう場面を

 

楽しんで、将来の糧にしていただければ幸いです( *´艸`)

 

今日はこの辺で

 

おしまい