皆さん、こんにちは!

 

立春が過ぎて大体2週間が経ちましたね!

 

立春当初は「はまだまだ先!」みたいに感じる気候でしたが

最近の

 

暖かい寒い暖かい寒い

 

の繰り返しを見ていると

 

変化の兆しを感じますね(^^

変化といえば

そろそろ、1,2年生は次年度の進路(方針)の大筋が決定する時期なので

 

生徒たちの表情や態度の違いを実感する場面が多々あります。

 

学習塾での勉強を姿勢が ガラッ と変わったり

今まで「口だけ」となっていた子が「行動」にも移すようになったり

 

時間を きっちり 守るようになったりといろいろ。

生徒たちのいろいろな姿を見て

 

「ホッ」と安心したり

 

「大丈夫か・・・?」と心配したりと

 

自分たちの気持ちの変化も様々ですが、

 

総じて、「次年度に向けて頑張る!」

 

という変化が見えて、うれしいと感じつつ

 

「しっかり支えなきゃいけないな」と気持ちを改にしておりました(#^^#)

ちなみに

来週は月末週になるため、恒例の学習塾の月末テストです!

 

今月・来月の2回で今年度の総復習をするつもりです!

 

生徒の皆さん、しっかり復習しましょうね!

 

今日はこの辺で

 

おしまい