皆さん、こんにちは!

 

昨日は土砂降り

今日は、強風

なかなか、気候が安定せず、変化に身体が堪えますね(;^_^A

 

学習塾前も、今日はが積もり「真っ白だなぁ~」と思いながら、雪面に足を踏み出したら

 

ズボッ

にはまる足・・・

 

足場になってそうで、なってない。足元に気をつけなければいけませんね・・・(;^_^A

 

 

考査も終わり

生徒たちには、学業が一端終わった感が見え隠れしています。

 

実際、先週まで、学習塾にも通い詰めていた生徒もおりましたが

 

考査が終わったぁ~」ということで、通常通りの通塾日程になり

 

日常へと戻っている生徒たちが大半となります。

 

そして、考査の結果がかえってきて、一喜一憂をしている姿も目に入ってきますね(#^^#)

 

2月が終われば、高校入試の関係で3月は他の月と違って休みが多くなります。

 

そのため、早くも休み気分という子もいるかと思います。

 

ですが、休みが多くなるということは、強制的に勉強をする空間・時間が無くなる

 

ということです。

時間の自由が利くので、自分の趣味に没頭したり

 

やってみたい活動をしてみたり

 

やりたいことに時間を割くことができると思います。

 

それを止めるつもりもありませんし、むしろ進んでやって欲しいとも思いますが

 

しっかりやることをやる時間の確保だけは忘れないで欲しいと思います。

 

特に、次期3年生となる2年生の皆さんは、この時期の過ごし方が非常に重要になると思いますので

 

無為に時間を過ごさないように、心がけて下さいね(^^

今日はこの辺で

 

おしまい