皆さん、こんにちは!

 

1月もあと1週間ですね!

 

今日から3年生は最後の考査!

 

1,2年生は考査2週間前となりました!

今年度も終わりが近づいてきたことをしみじみと感じてしまいますね・・・

 

3年生たちは今週の考査を機に、ほとんどの生徒が高校への足が遠のきます。

 

今年の3年生は、入学当初から一緒に歩んできた初めての代となるので

 

平然を装いつつも、内心物思いにふけってしまいガチです。

まだ、終わりではないので、気を抜かないように、気を引き締めないといけませんね( ー`дー´)キリッ

 

スキー研修

今日から明日まで、2年生は修学旅行の代わりとなるスキー・スノボー研修のため

 

安比高原スキー場まで出かけています。

 

そのため、学習塾も通塾人数が減り、少しもの寂しげに感じます(´・ω・`)

ただ、今年度はコロナの影響で修学旅行が中止となり、宿泊系のイベントがなくなったため

 

楽しみにしていた2年生たちが不憫だと感じていたので

 

短くなったとはいえ、スキー・スノボー研修が代わりに行われることとなり

 

よかったと感じていました。

 

高校生時期の友達との思いでは一生物となりますので、思う存分楽しんできて欲しいと思います!

 

平常運転

2年生の大半がいない状態ではありますが、学習塾は平常運転。

今日から考査2週間前(1,2年生は)となりますので、結構大事な時期となります。

 

早い段階から、考査に向けて舵を切っている生徒もいるので

 

生徒たちの努力が報われるよう、自分たちも頑張りたいところです(#^^#)

もし、学習計画でお悩みの場合は、講師のだれかにご相談を!

 

今日はこんなところで

おしまい