皆さん、こんにちは!

 

1月も今日を含めるとあと3日ですね!

新年が始まり、もう1か月が経とうとしています。

 

正直、実感が湧きませんが、実感が湧くのを待っていたら

 

時間がアッという間にすぎてしまいますね。

時間を無為に過ごさないように、気を付けていきましょう!

 

昨日

高校では予餞会が行われていました!

 

学習塾に来た生徒たちから楽しかった!」「面白かった!」

 

という声が聞けたので、自分たちも見に行けたらよかったなぁと思っています(´・ω・`)

 

来年度はぜひ、行きたいところですね!

切り替えしっかりと!

とは言え、1,2年生たちは、予餞会が終わった後、

 

片づけや催しもので非常に疲れた様子。

 

お電話にて「非常に疲れたので、今日は塾を休みます」

 

というご連絡がちらほら・・・

ちょうどその時、お電話をいただいたのが、2年生の男子の3人組。

 

一人二人と同じ理由でお休み連絡を頂き、さて3人目・・・

 

最初にお電話にでた講師と交代してもらい、

 

3人目にして「その理由でのお休みはNG」と伝えました。

(前の2人と一緒にいることは予想がついていたので、全員に交代してもらい

全員NGと伝えました。)

 

しぶしぶ、学習塾へ足を運び、勉強をして帰りました(;^_^A

(今週は月末週なのでテストでした!)

 

予餞会疲れたのは本当だと思います。

せっかく楽しかったイベント事の後に、塾に来て勉強するのも気持ちが浮かないのもわかります。

ただ、疲れた⇒休もう」と安易に考えて、それが癖にでもなったら、

 

将来、頑張りたいときに頑張れないかもしれません。

本当に一杯一杯になったら無理はさせませんが

 

軽い気持ちで疲れたから休もう」と考えると易きに流れやすくなるかもしれませんので、

 

注意してくださいね。

 

今日の軽食

なんとタバスコが箱ごと運ばれてきました!

味変のための粋な計らいで、少しワクワクしましたが、

 

反面、いたずらが横行するのでは・・・?と心配になったり・・・

 

いたずらを見たい気持ち反面、管理する側としては、それを許してはいけないと律する気持ちが

 

せめぎあっているそんな金曜日でした(^^

 

おしまい