皆さん、こんにちは!

 

来週が1月最後の週となりますね!

 

2021年が始まり、早くも1か月が経とうとしています!

1月はなかなか濃い日々を過ごしているので、「あぁ、まだ1か月なのか・・・」

 

と感じています。

 

今年は、なかなか濃い1年となりそうなので、日々の経つスピードが遅く感じるのでしょうか・・・?(;^_^A

皆さんはどのように感じているでしょう???

 

暖かく感じる日、そんなときは

今日は、今週あたまの寒さから一転。

 

比較的あたたかな気候となり、周りのが溶けて地面が露出しています!

 

こんな時は!

 

かきの絶好のチャンス!と思って、かきを開始します!

基本的には、学習塾前の道路は

 

葛巻高校の用務員さんが高校の除作業と一緒に除を行ってくれます。

(いつもありがとうございます<m(__)m>)

 

いつも甘えているわけにはいかない!自分たちも!

 

と一念発起をしかきを行いますが、毎年悩まされる場所があります。

 

学習塾の玄関口です。

学習塾の玄関口は北側に面し、太陽の光がちょうど学習塾の影に隠れ

 

が当たることがありません。

 

そのため、注意をしていないと、すぐに凍結してしまいます。

 

また、屋根が落ちてくるところでもあるため、いつの間にか雪が重なり

 

凍結なんてことも・・・

今年も、硬いが出来上がり、毎回削ろうとしますがなかなかうまくいかず断念しておりました。

 

しかし、今日は、講師3人が力を合わせて削作業を行ったため、一筋の道が開通!

久しぶりに、この箇所の地表をみました・・・

 

ここから、他のも削り、玄関口のを取り除きたいところです( ー`дー´)キリッ

 

来週から

3年生は後期期末考査(学年末考査)

1、2年生は後期期末考査(学年末考査)2週間前となりますね!

 

今年度最後の考査になりますから、生徒たちのやる気は充分!(ですよね?)

今週が少し立て込んだ週でしたから、考査直前になって体調を崩すことの内容に

 

体調管理に気を付けていきましょうね!

 

今日はこんなところで

 

おしまい