皆さん、こんにちは!

 

葛巻では、先週の暖かさとは打って変わり、連日が降り続けています!

 

降ったら降ったで、楽しいですが

 

連日降られると、かきが大変になりますね(;^_^A

 

学習塾前のかきは、高校の用務員さんが高校のかきと一緒にやってくださるので

 

非常に助かっています。

毎年、快くやってくださるので、感謝の気持ちで一杯です(#^^#)

 

寒い日が続くと

どうしても出てくるのが体調不良者です。

 

高校が再開してから、なかなか体調がすぐれず、塾をお休みするという連絡が

 

ここ最近は毎日のように入っています。

 

この時期になれば、インフルエンザも流行ってくるので

 

あまり無理はできません。

 

体調がよくない時は、無理をせず、休養を取って欲しいと思います。

しかしながら

中には、本当に体調不良か?と感じる生徒もちらほら。

(ごく少数ですが・・・)

欠席の連絡をもらった後に

 

「元気でしたよ。」

 

という声を頂いたりすることもしばしば。

 

こちらの指導力不足だなぁと感じつつも、そういう認識なのかな?と落胆することも。

 

お休みすることに関しては連絡を頂ければとやかく言うつもりはありませんが、

 

少し心配なのが、をつくのが当たり前にならないか」ということ。

(画像と内容は関係ありません!)

自分に都合のいいをつき続ければ、最終的にしっぺ返しを食らうのは自分自身となるので

 

その点だけは、常々注意し続けたいと思っています。

(何かしら、休んだ際のペナルティを考えた方がいいかな?(笑))

 

そうはいっても

連日の寒さは本当なので、皆さん無理のないように!

ちゃんと、防対策をして生活することを心がけて下さい!

 

学習塾ではできる限り、暖かい環境で学習できるよう

 

環境づくりの徹底していきます!

今日はこんなところで

 

おしまい