皆さん、こんにちは!

 

始業式を迎えてから約1週間が経ちました!

高校の課外授業がありましたから

 

「まだ、そんなもんなの?」

 

という声が上がってきそうですが、自分もすでに、3週間ぐらいはたったつもりだったのですが

 

「まだ1週間なんだぁ」と少しびっくりしています(;^_^A

 

今週は

先週のいつぞやのブログで上げていました通り

 

葛巻高校では

 

模試・検定週間

 

となっております。

昨日、一昨日で高校3年生たちは一勝負終えてきたところですが

(3年生の皆さん、お疲れ様でした!引き続き、頑張っていきましょう!( ー`дー´)キリッ)

高校1年生、2年生は今日から勝負開始!となります(; ・`д・´)

 

模試を終えて、今週末には英検ですから

 

なかなか、気を抜いていられませんね・・・(;^_^A)

こんな時に、力を発揮できるのは

 

「普段から、勉強の習慣が身についている子」だったり

 

「基礎の下地かしっかり身についている子」だったりしますね。

 

その場しのぎだと、スケジュールが立て込んだ時に力を発揮することができませんので

 

前もって、計画的に物事を取り組んでいないといけませんね!(^^)!

(自分も反省です(;^_^A)

高校1、2年生の皆さんは、大学受験の予行演習と思ってこの週間は

 

活動と取り組みを行って欲しいと思います!

 

今週が終わっても!

3年生は来週頭から

1,2年生は2月の2週目から

 

今年度最後定期考査が控えています!

「終わり良ければすべてよし」

 

最後考査では有終のを飾れるよう、皆さん努力を惜しまず

 

活動して欲しいと思っています。

 

今日はこんなところで。

 

おしまい