皆さん、こんにちは!

 

年末から成人式ぐらいまで、非常に寒い日が続いた印象がありますね!

そんな寒い日から比べ、昨日・今日は比較的暖かいのでは?と感じています(#^^#)

(それでも、マイナス行きますから寒いですけれど・・・(;^_^A)

高校が再開して2日目。

 

昨日でほとんどの生徒と再会が出来ました!

 

皆、久しぶりの高校生活で疲れた顔で塾に来るかな?と思っており

 

塾内でも「疲れたぁ~」「眠い・・・」という声が聞こえましたが

 

表情自体は非常に元気そうで、久しぶりの高校生活を楽しんでるかな?

 

と、勝手ながら感じていました(#^.^#)

 

試験週間?

そんなこんなで、高校が本格的な再始動となりましたが

 

生徒たちの中では、来るべき試験に向けて気持ちが切り替わっている生徒が

 

多く見受けられます。

 

実をいうと、今週末から来週末にかけて、試験が目白押しなんです。

 

今週末は世間で話題の

 

大学入試共通テスト

来週頭は

1,2年生の全国模試

来週末は

英検の1次試験簿記検定

中々、生徒にとっても先生たちにとっても気が抜けないスケジュール・・・(; ・`д・´)

 

気が抜けないと感じますが

 

高1,2年生の受講する生徒たちは

「今回の英検で取りたいけど、取れなくてもここまで取って、次回取る」

「模試まで、こういうことをやって点数を上げれるようにします」

 

など、計画的に取り組んでいる発言や、前向きな発言が多いので

 

頼もしく思っています!(^^)!

 

ただ、アクセルをかけすぎて、途中失速しないように気を付けて欲しいと思っています!

自分たちもアンテナを張り続けないといけませんね( ー`дー´)キリッ

 

高3生はひたすら「勉強」モードです。

 

今月を含め3ヵ月間はひたすら走り抜けることになると思うので

 

「根詰めすぎないこと」「体調を崩さないこと」を周りでサポートしないといけないと

 

ひしひしと感じているところです。

 

今日はこんなところで

おしまい