皆さん、こんにちは!

 

本日は 成人の日! ということで

 

成人式の話題が上がっていますね

 

学習塾が設立され、4回目の成人の日を迎えますが

卒業生が成人(20歳)を迎えたのは2回目となります!(^^)!

 

「あの子たちは元気にしているだろうか・・・」と思いながら今日をすごしています( *´艸`)

連なる隊列(行進)

前回のブログで、再び開拓をされた雪道(グリーンテージに向けて)のお話をしました。

今回は、その雪道で見かけたある一コマをご紹介。

 

雪道は人ひとりが通れるぐらいの道幅となっており、生徒(主に山村生)はその一本道を

 

往復する形で部活へ行ったり、学習塾へ来たりします。

あるとき、学習塾の教室から外を眺めると、その雪道を歩く人影が・・・

まるで、軍隊のように、きれいに並んで雪道を歩いていきました。

 

動画で納められたらとも思ったのですが、そこは割愛。

人数が増えれば、さらに列が長くあることがあるのでしょうか???

 

縦一列、きれいに並びながら歩いていく姿を見て、帰り道も楽しそうに行くんだなぁと感じていました(#^.^#)

(当人たちはどんな気持ちはわかりませんが・・・(;^_^A)

 

明日から

高校は始業式を迎え、通常の登校時間・授業時間に戻ります。

 

それに倣い、学習塾の方も

 

平日:17:00~21:00

土曜日:9:00~19:00

 

へと戻ります。

 

明日は火曜日なので、毎週火曜日に通っていた方は お忘れなく!

冬期休暇中に学習塾へ来れなかった生徒には、お土産(宿題)をお渡ししていたので

 

その達成具合も確認しますから お忘れなく!

 

今日はこんなところで

 

おしまい。