皆さん、こんにちは!

 

年末年始休みが明けて、1週間が経とうとしていますね!

1月5日(火)から葛巻高校は課外授業で登校が再開している生徒がおり、

 

授業⇒部活⇒塾 

 

普段の生活リズムが再開し、徐々に感覚が戻ってきたようです(^^

 

休み明けの部活動は、少々体に応えた生徒も多いようですが

 

次の日にはケロッとしていたので、

 

来週の始業式には、学業・部活とフル稼働できると思われます( ー`дー´)キリッ

 

 

昨日の暴により・・・

昨日は全国的な大雪になり、葛巻町も大雪並びに暴風が吹き荒れました。

そんな昨日と打って変わり、今日は晴天

とても、気持ちのいい日となっています!

 

そんな中、ちょっとした一コマと遭遇。

 

昨日の暴風でグラウンドにあった一筋の通路がさっぱり見えなくなっていたのですが

(一筋どころか、いろんな足跡がありますね(;^_^A

そこを新たに開拓する先駆者が・・・

 

通路を見事開拓してくれました!

 

 

そのあとを何人もの生徒がたどってきて、新しい通路となりました!

 

 

大雪が降ると、毎回消えてなくなってしまう通路ですが

 

に負けじと、その都度その都度開拓する生徒たちに感服です\(◎o◎)/!

暴風雪で本日の授業はそれほど多くなかっり、忘れて生徒から連絡がないんじゃないかと懸念しておりましたが

 

来れない生徒からは必ず連絡があり、学習塾が空いていると聞いて

ちゃんと通塾してくれたりと、本日も通常通りの開講ができ、重ね重ね、生徒たちに感服ですm(__)m

 

生徒たちに負けないように、講師一同、今年も張り切っていきます!

今日はこんなところで

 

おしまい