皆さん、明けましておめでとうございます!

 

学習塾の津嶋です!

 

学習塾が再開してはや3日目。

 

再開し、すでに半数以上の生徒と再会をしましたが

生徒たちの元気な姿を見れて一安心しました(#^.^#)

何人かは、休み中にリフレッシュできたようで、いい顔をしていました!

 

新しい年も始まりましたので、いいスタートダッシュを切れるように、気を引き締めていきましょうね!

 

年始はじめ

学習塾の年始はじめ

 

中学3年生の体験講習会からスタートしました!

 

中学3年生たちは受験生ということで、勉強の意識が高いようで

 

10名強の生徒が体験に来ていただいきました!

 

明日は最後の1日となるので、勉強の意欲が湧くよう頑張りたいと思います!

 

 

 

課外始まってから・・・

高校は5日から1~3年のBクラスが課外授業で半数の生徒が登校を再開していました。

 

部活動も、5日には再スタートをしており、学習塾の利用者も

 

冬期休暇の中頃に比べれば、増加しています!(^^)!

再スタートを切ってからは、1、2年生には「課題は終わったのか?」

 

呪文のように飛び交い

 

「終わったよ~」という生徒もいれば

 

「まだ終わってない・・・」という生徒もいます。

 

中には

 

「課題をやったのに、家に忘れて提出できなかった・・・」という声も・・・

 

休み明けということで、何人かは休みボケをしているかもしてませんね(;^_^A

高校が正式に再開する前に、休みボケを直しましょうね!

 

課題が終わっていない生徒は、あと6日間の休暇期間で終えれるようにがんばしましょうね!

 

お家ではかどらないようであれば、どうぞ、学習塾のご利用を・・・(^^

年始はじめはこんなところで!

 

今年は「ブログの定期更新をする!」が始めの目標となりそうです(;^_^A

 

皆さん、今年もよろしくお願いします!

 

おしまい