皆さん、こんにちは!

 

ブログの更新頻度が上がらず、ヤキモキしている津嶋です(;^_^A

生徒たちからも、せっつかれてはいるものの、

 

「同じ内容書いたよなぁ」とか「いい写真がないなぁ」など

 

悩んでしまい、後回しにしてしまうことが多いので

 

なかなか思うように更新ができていないので、どうにかしないと焦ってしまいます(;^_^A

 

こだわり」というつもりはありませんが・・・

ブログを書く際には

・最近の出来事

・授業の様子や風景

 

・生徒たちと話をして気になったこと

 

など、上記のことを意識しながら書いていますが、

 

「これは書いて大丈夫かな?」「こんなこと書こうか!」と悩んでいるうちに

 

いろいろと書きたい内容が増えて話がまとまらなくなったり、

 

逆に

「前の日おなんじこと書いてる!」「あ、この話を書いたらよくないことだな!」

 

と、書いてはみるものの内容が書いてはまずいものだったりして、削除をし

 

内容がなくなったりしたりと四苦八苦。

ブログの内容を「こだわっている」つもりは毛頭ないのですが

 

書く以上は、「閲覧してよかったな!」と思えるように書きたいですからね。

 

頑張りたいと思います(; ・`д・´)

 

とはいうものの

このブログは学習塾の公式ブログとなりますので

 

私用で使うことはご法度。

さらには、塾である以上、学習風景などが写真のメインだったり

 

話題としては、学習に関することが多くなってしまうので、内容が被らせないようにするのも

 

中々、難しいもの。

(ポーズを決めてくれました!この後、しっかり勉強しているのでご安心ください・・・)

「おんなじような内容を書いているなぁ」と感じたら、ご愛敬と思っていただきたい限りです・・・(;^_^A

 

本日から

高校は冬期休暇

 

学習塾は冬期スケジュールにて開講しております。

 

そのため、普段の開講時間17:00~開講ではなく

 

13:00~開講となっておりますので、お間違えのないようにお願いします!

 

休み初日のため、通塾者は減るだろうと思っていましたが

 

休みとはいえ、普段と変わらない生徒が通塾をしてくれました!

 

なんでも、「早めに課題を終わらせたい」とか・・・

 

意欲的に学習塾を活用してもらえることは、こちらとしてはうれしいことなので

 

どんどん活用して欲しいですね!

今日はこんなところで

 

おしまい。