皆さん、こんにちは!

 

昨日あたりから、葛巻でもが舞い始め、若干テンションが上がっている津嶋です(#^^#)

これから、気温は一気に下り坂!

 

に向けて準備を進めなければいけません!

 

自分も、に向けて準備を進めたいところです!

 

そんな中

本日から葛巻高校は後期中間考査に入りました!

 

そのため、学習塾は13:00から開講しており、各教室、自習室として開放しております。

 

考査に入り、モードが一気に変わったようで

 

13:00からの学習室の利用状況が非常に高いことになっております!

 

気にして欲しいこと

 

考査の点数はなかなか水物となりますので、努力量=結果(点数)につながることもあれば

 

つながらないこともあります。

なので、結果は気にして欲しいところですが

一番気にして欲しいのは

 

考査範囲をちゃんと理解できたかどうか」と、考えております。

 

理解をし、考査のあとに復習をしたら「ちゃんと覚えている。理解している」

この状態を維持することを意識して欲しいと思います。

 

かといって、点数を気にするな!とは決して思っていないですし

 

赤点はできれば避けて欲しいところではあるので

 

精一杯の努力はして欲しいと思います(;^_^A

今日はこんなところで!

 

おしまい