皆さん、こんにちは!

本日の葛巻は、見事な秋晴れで、すがすがしい一日を迎えています!

気持ちのいい気候で、気持ちが上がっている津嶋です!(^^

 

週初めが、気持ちのいい日だと「今週1週間はいいことありそうと思いますよね?

 

そんな、気持ちのいい1週間となるように、今日も張り切っていきましょう!

 

 

葛高祭

前回の宣言通り

 

今日は、先週の葛高祭「各クラスの出し物」についてお話をば、、、

10月2日(金)がまるまる文化祭だったわけですが

 

大まかには

午前の部「ステージでの出し物」

 

午後の部「各クラスに分かれての展示・企画」

となっておりました。

 

午前の部については、前回のブログにて触れているので、そちらをご確認を・・・

 

今回は午後の部について!

 

午前の部が終わり、いったん学習塾へ引き上げた自分たち塾講師は

 

その日の掃除を終え、13:30頃に再度、葛巻高校へ!!

 

そしたら、各クラス、やっておりました!

 

「クラス企画」!

 

それぞれのクラスで

 

ビンゴだったり

ゲームの大会だったり

古本市だったり

ほんといろいろ

 

中には、小説を書いた生徒もおり

その小説を読ませていただきました!

 

文章の構成力がとてもうまくて

 

すごい読みやすかった」というのが素直な感想でした。

 

書いた本人が、「どうでした?」と聞いてきたので

 

素直に「構成力がすごいね!」と感想を述べておきました。

 

生徒が編集した映像や、家庭科の授業で作成したポスターや刺繡なども閲覧し

     

 

自分たち講師も、午前に引き続き、午後の部も楽しませてもらいました!

 

今年初の葛高祭である1年生たちもはしゃいでおり

 

特に1-Bの企画は手が込んでおり、頑張りが伝わってきました。

  

(もちろん、他のクラスの生徒たちも準備等々頑張っていましたよ!)

 

 

1-B企画をやってみたかったですが、時間がありませんでしたので割愛(残念・・・(´・ω・`)

 

今年はコロナの影響により、一般公開がなくなってしまいましたが

 

一般公開がなくてもなんのその!

 

 

大いに盛り上がっていました!

(公開がないのが、ほんとに残念です・・・)

 

そんなこんな1か月

葛高祭で大いに盛り上がった、葛巻高校ですが

 

中間考査に向けてのカウントダウンも始まりました・・・!!!

 

残すところ、後1か月あまり。

 

おそらく、本日の生徒たちからは、阿鼻叫喚が聞こえるのではないかと

 

若干ワクwk・・いえ、びくびくしております(; ・`д・´)

 

3年生も進路関係で過敏な時期に突入するので

 

生徒たちのケアに力を注ぎながら

 

勉強に向けて、気持ちを切り替えれるよう

 

舵切を行っていきます!

 

今日はこんなところで

 

おしまい