皆さん、こんにちは!

 

昨日のお祭りから元気をもらって元気を継続できている津嶋です!(^^

 

昨日は待望の!!!

 

葛高祭でした!!

(画像が荒くてすみません(; ・`д・´))

 

写真は生徒会企画の仮装大会のものです!

 

皆さん楽しめたでしょうか???

 

自分たち、葛巻町学習塾の講師も見学してきました!

 

 

特別にお計らいしてくださった、葛巻高校の皆さんには感謝の言葉で一杯です<m(__)m>

 

 

みんなの楽しそうな姿を見て、自分たちも非常に楽しくなりました!

 

 

今回は一般公開がなく

 

保護者の方々や、各方面の中学生が葛巻高校には来れない状況ではありましたが

 

葛高祭は盛り上がりましたことを報告させてもらいます(≧▽≦)

 

舞台企画

 

生徒公開のみで行われた葛高祭ですが

 

葛高生それぞれ、皆が楽しめることを一生懸命考え、準備をしてくれました!

 

今回の葛高祭は「前夜祭」(生徒公開の1日前の日に行うイベント)と

 

生徒公開を1日に凝縮したので、午前が「合唱」⇒「郷土芸能の演舞」⇒「生徒会企画」

 

午後に「各クラスの出し物」という流れで開催しておりました!(あってるでしょうか(;^_^A

 

もちろん、どちらも顔を出さしていただきました!

 

「生徒会企画」の仮装大会では女装ドラえもんの仮装

 

カオナシなどが登場したり

 

はたまた、有志3名によるコントをやったり

カラオケで美声を披露したりと

 

会場を盛り上げてくれました!(#^^#)

(ちょっとわかりずらいですよね?これ、歌ってる下から扇風機あてて、PV風を装ってます笑)

 

「生徒会企画」が終わったら、いったんお昼休憩となり

 

いったん自分たち講師も塾へ引き上げ、午後の部へと備えました!

 

クラスごとの企画については、次回のブログで触れようと思います!!

 

文化祭後でも

塾は通常運転

 

高校へ顔をだした際は、金曜日の通塾予定の生徒には声をかけ

 

通塾するように呼び掛けていました。

 

「きっと、みんな疲れて、休みが多いだろうなぁ」と思っていましたが

 

ちゃんと授業を受けに来る生徒、自習に来る生徒がおり

 

生徒たちの学習意欲の高さに感動し、

 

自分な安直な思考に反省をしないと感じました・・・(;^_^A

(授業風景を取り忘れました・・・ほんとはもっといたんですよ?!)

 

文化祭が終われば、1,2年生は考査に向けて

 

3年生は進路に向けて、まっしぐら。

 

早くも、スイッチを切り替えた生徒たちに触発され

 

自分たち講師も、気を引き締めて

 

生徒たちの指導に力を入れたいと思います!!!

 

今日はこんなところで

 

おしまい