皆さん、こんにちは!(あるいはこんばんわ!)

 

明日には10月かぁ~・・・と感慨にふけっている津嶋です(^^

 

月日が経つのが早いもので、9月の1か月はアッという間の印象があります。

(8月もアッという間でしたが・・・(;^_^A)

 

この1か月は、皆さんいかがだったでしょうか?

 

前期期末考査があり、そして、シルバーウイークを挟んでの葛高祭

 

非常にイベントが目白押しの月だったのではないでしょうか?

 

10月に入り、葛高祭が終われば、あとは後期中間考査までまっしぐらとなります。

 

前回のブログでも言いましたが、あるようで、期間がないのが後期中間考査です。

 

なので、計画的に勉強してくださいね!

 

一昨日は

 

我が公営塾の生徒を対象とした

 

5Gアイディアソンのオリエンテーションが行われました!

 

今週末は葛高祭だったり、部活動の試合だったりで来れない生徒もいましたが

 

学習塾の有志7名が参加してくれました!!

 

 

自分も、5Gについては名前だけ知っている、という状態で非常に勉強になりました!

 

次回が10月19日(月)が生徒のアイディアソンの発表となるので、今から楽しみです(#^^#)

 

まだまだ、参加者人数は募っていますので、興味があれば、

 

ぜひ、自分までご連絡ください!!!

 

いまかいまかと待ち遠しい!!

生徒たちは文化祭の準備でてんてこまい。

 

そのため、疲れた顔をしてやってくる生徒が多いですが

 

「勉強はしないと!」という意識をもってもらっているため

 

真剣に授業を受けてくれてます。

こちらとしては、非常にうれしい姿勢です!

 

そんなうれしい姿勢をしめしてくれている生徒たちに一言

 

「勉強ももちろん頑張って欲しいけど、葛高祭も楽しみにしてるよ(^^♪」

 

少々、怒られそうな気が若干しておりますが、楽しみにしているんです

 

自分たちも(#^^#)

 

なので、文化祭の準備には力を注いでほしいと思います!

(勉強もして欲しいけど・・・)

 

大変だと思いますが

 

文化祭が『いい思い出』となるように

 

精一杯、目一杯、文化祭に力を注いでほしいと思います!!!

 

次回のブログは文化祭についてですかね(^^♪

 

がんばります!!

 

今日はこんなところで

 

おしまい