皆さん、こんにちは!

 

「毎回、ブログを楽しみにしています!」という声をお聞きし

 

「頑張らないと!!!」奮起しつつも、中々更新頻度をキープできず、内心焦っている津嶋です(;^_^A

 

生徒からも「先生、今日は更新しないんですか??」

 

と催促していただいており、「するする!」と言いながら、更新せず

 

「これはいけないなぁ・・・。有言実行できていないなぁ・・・」と毎回反省の気持ちで一杯となります・・・(´・ω・`)

 

先週の金曜は・・・

低気圧の影響で、葛巻町にも暴風警報が発令されました。

 

学習塾の方でも暴風警報を受けて、送迎ができない家庭の来塾はご遠慮いただきました。

 

そのため、学習塾に来た生徒はごくわずかとなりました。

それでも、通ってくれる生徒がおり、自分たちとしては、感謝の言葉で一杯です。

そして、風の強い中、送迎をしてくださった保護者の皆様にも、感謝で一杯です・・・(>_<)

 

今週は!!!

生徒待望の葛高祭(文化祭)です!

先週から、葛高祭の準備でてんてこ舞いだ!というセリフを生徒からよく伺います。

 

生徒会も、葛巻高校の一大行事のため、準備に大忙しというお話を聞きます。

 

新生徒会となって、初(なのかな?)の一大行事ですからね。

 

大変とは思いますが、生徒会メンバー並びに、生徒会をお手伝いしている生徒の皆さん

 

高校の先生の皆さん、頑張ってください!!!!<m(__)m>

 

今週は!!!(パート2)

今週は、葛高祭ですが・・・

 

月末週です。

 

と、いうことは。。。

 

察していただけたかと思います。

 

そう

月末テストです!!!!

 

毎月、塾での恒例行事ですね!

 

「いやだ~!!!!」という声が聞こえてきそうですが

 

生徒の皆さん、逃がしませんので、お覚悟ください。

 

ただ、月末テストは「テストの内容をしっかり把握しているか、理解できているか」を確かめるためにあります。

 

月末テスト受けて終わり!ではありません。

 

ちゃんと、テスト後に復習を行って欲しいと思っています。

それは、高校のテスト同じですね。

 

どうして、その答えになるのか。どうしてこれではだめなのか。

 

復習してわからないところが出たら、調べて

 

それでも、わからなければ、高校の先生

 

自分たち、塾講師に質問してみてください!

 

必ずお答えしますから!!

今日はこんなところで

 

おしまい