皆さん、こんばんわ!

 

今週頭の大雨で、だいぶ気候が葛巻9月らしいものになりましたね!

 

穏やかな気候に、ついついボーっとしてしまう津嶋です(^^♪

塾の自習室・面談室・歓談室には、冷房機器がないため、扇風機を稼働していましたが

 

ここ数日の夜は、扇風機をつけると「寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」と感じてしまいますね。

 

土曜日の鈴虫もそうですが

ますます、の到来を感じる葛巻です!

 

残暑も少なく

夜の涼しさを感じますが、昨日の夜の月光のあかりが非常に明るく

 

「電灯かな?」と感じるほどでした!

(月の光が強すぎて、月が見えません(; ・`д・´))

葛巻は空気が澄み渡っているため、星々が非常にきれいに見ることができますが

 

月明りも非常に明るく、が出ていると夜道が明るい!と感じます!

(こっちの方が雰囲気を感じれるでしょうか?)

この月明りの中「月見で一杯!」なんてのもの楽しみになりそうです(^^♪

 

人数も多く

今日も今日とて、自習室が満室となっている学習塾です!

(実は、本日レイアウトを変えたので、自習室が配置が変わっています!これは昨日のです。)

現在、学習塾は自習サポート期間で考査に向けての勉強を各学年、生徒それぞれで取り組んでもらっています。

 

ただし、生徒の学習習慣と、通塾習慣を守るため、普段の通塾曜日は必ず守ってもらっています。

もし、休む場合は、連絡を入れてもらうようしていただいてますので

 

くれぐれも! 無断欠席のないように・・・

 

塾を休むのも、基本的には、体調不良や部活・家庭の事情だったりしない限りは認めておりませんので

 

ご留意を・・・

 

ついに明日は

期末考査が始まります!!

 

生徒の皆さん、ご武運を!!!

 

おしまい