皆さん、こんばんは!

 

塾内全体の室温をどうにか下げようと四苦八苦している津嶋です(;^_^A

8月も下旬となって、葛巻に猛暑が襲い掛かっています。

 

高校でも、猛暑対策を行っているようで、小型の冷風機だったり用意しているのを

 

生徒から伺っています。

 

塾内では、扇風機を4台稼働させ

クーラーのある教室の冷気を送るよう努力をしていますが

 

なかなか全体には行き渡らない!!!

 

「生活の知恵」と「あるもので」どうにか乗り切れないかと

 

試行錯誤の毎日です(;^_^A

 

考査期間ではありますが

 

今日の猛暑でダウンをした生徒が多いようです。

毎日自習室を活用している1年生のS君も

 

考査期間に入れば、毎日通っていたY君も

 

今日の猛暑でダウンの連絡が・・・

 

 

そのため、本日の塾の利用は比較的少ないものとなっています。

 

生徒、高校の先生たち、そして自分たちも

 

暑さ対策には気を遣っているものの、難しいものですね・・・・

 

 

考査が明けると、一気に気温が下がり始めるので

 

今度は寒さ対策について考えていかなければいけません。

 

雪国のため、寒さ対策は、比較的しやすいので

 

塾としては、この期間をどう過ごしていくか

 

というのが、今後も課題となりそうです・・・(; ・`д・´)

(少ないといいつつも、一室はほぼ満員となりました!)

 

今日はこんなところで!

 

おしまい