皆さん、こんにちは!

 

昨日、塾内に侵入した大型昆虫を新聞紙を両手に

 

格闘し、撃退した津嶋です!(笑)

自然豊かな葛巻では、昆虫の侵入は日常茶飯事。

 

しかし、昨日の昆虫は自分でもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

詳しく知りたい方は

1年生のS君(山村生)か、S君かK君か、2年生のK君かE君(山村生)にで聞いてみてください(笑)

 

今週は・・・

差がひどく熱中症を催す生徒が続出しているようで・・・

 

連日、塾でも連日欠席者がいました(´;ω;`)

 

今日も、日中は非常に高い気温で

 

蒸し暑く

 

夕方ごろには、霧雨となって涼しくなりました!

 

霧雨のおかげで、過ごしやすくなりはしたものの

 

この気温の変化はさすがに応えますね(;^_^A

 

毎回のように、ブログに書いていますが

 

体調管理には、ほんとに気を付けて!!!

生徒との面談!

 

昨日で葛巻高校は考査2週間前

 

そのため、塾内での勉強は考査に向けての勉強のため、自習が多くなります。

 

その時間を使って、現在生徒たちと面談を実施しています!

内容は・・・

もちろん勉強についてです!(笑)

 

変わらず、高校の補習補完は継続していきますが!

 

ちゃんと生徒それぞれの希望や進路にあったものにするために!

 

今から、準備を進めていかないと!!!

 

ということで、面談を進めておりますので

 

まだの生徒は自分に声をかけてくださいね

 

よろしくお願いします!!

 

お知らせ!!

来週の月曜日から自習サポートです!

 

考査の勉強をするために、学校の勉強用具を忘れないでくださいね!

 

ただし、通塾曜日必ず守る様にお願いします!

 

また涼しい画像で今日もさよなら!