今日は・・・

 

ここ最近のなかでは、冷え込んだ日となりそうですね!

 

生徒にも「今日は寒いね~」と話を振れば

 

「そうですね~」とかえしてくれるものの

 

半袖・半ズボン。。。

 

部活後で暑かった、ということはあるものの

 

言葉と状態があやふや・・・(*”ω”*)

 

新陳代謝がよい証拠ですね!

 

運動不足の自分にとってはうらやましい限りです(*´з`)

 

 

あと1週間ちょっと!

 

早いもので、葛巻高校の夏季休暇もあと1週間となりました!

 

 

残り少なくなった休みを生徒の皆はどのように過ごすのでしょう??

 

塾内では、高校の課題に早々にけりを付けて、休みを満喫している生徒もいれば

 

現在も、一生懸命課題に取り組んでいる生徒

 

課題に触れたくない!!と言って現実逃避をしている生徒と様々。

 

 

流石に「高校に課題を出さない」という状況は作れませんので

 

塾内でも課題を行う時間」を設けていましたが

 

その時間以外で課題に手を付けていない生徒もいるため

 

思うようになかなかいかない(;^ω^)

どうにか、休暇が終わる前までに、終えてほしいですが

 

一夜漬けに走らない様にしてほしいものです(;^_^A

 

計画性ということで

 

実は、課題だけでなく休暇明けには計画的に行わなければいけけない事があります。。。

 

 

それは考査の勉強」!!!ですね(*”ω”*)

夏季休暇が明ければ、2週間ほどで高校の前期期末考査が始まります!

 

中間考査で奮わなかった生徒は挽回の意を込めて!

 

中間考査で奮った生徒は油断の無いように!

 

悔いの残らない様に取り組んでほしいと思います!

 

間違っても一夜漬けには走らない様にお願いしたいものです!

 

もし、勉強の計画を立ててほしいとか、相談があれば

 

いつでも、講師のどなたかに相談してみてくださいね!

 

よろしくお願いします!

ちなみに、昨日、葛巻高校のグラウンドで鹿が出現しました!

 

その後はグラウンドを横断し、草むらの奥へと消えていきました。

 

野生の動物をよく見かける、これも葛巻のあるあるですね!