明日から!

 

お盆休みですね!

3年生の課外授業も、夏季休暇中の塾も

 

今日で一端おしまい。

 

17日(月)の始業式まで、小休止となります!

高校も、塾も

 

開いてはいないと思いますので!

 

間違えて来ないようにお願いします!

 

 

ちなみに

 

本日は、久々に山村寮の会議室へ行ってきました!

(会議室からの風景です!)

 

残念ながら、今日は寮生の半数が帰省中で

 

残りは、プラトーへ酪農の体験へ行ったり

 

町内・町外へ繰り出したり

 

はたまた部活の自主練をしたりと

 

している生徒がいなかったので、少し物寂しい気持ちではおりましたが

 

久しぶりに会う生徒たちとあいさつできたので、自分的に「まぁ、よし!」となっておりました。(●´ω`●)

 

「まぁ、よし」とは思いつつも

 

心配なのが、やはり課題

休暇期間中に通う生徒たちから、課題の分量は聞いてはいましたので

 

していた生徒たちに、課題の進捗状況を確認。

 

ほとんど終わりがみえている子もいれば

 

まったく終わっていない生徒も・・・

 

「wifiの切れる、深夜にやるから大丈夫!」とはいうものの

それじゃ、睡眠は・・・???

 

お盆休み明けは、逆転の生活から抜け出すことから始まるのか・・・と

 

冷や汗を感じました(;^ω^)

 

以前のブログでも書かせていただきましたが

 

「一夜漬け」念頭に置きながら活動するのだけはやめてほしいと願う限りです(/ω\)

 

願うことと言えば・・・

 

昨日今日で、3年生の模試が行われていました。

就職を考えている生徒も休み明けから本格的に面接練習が始まります。

 

休みが明ければ、3年生たちは試験に向けてまっしぐらとなります。

 

自分の将来に向けての第一歩なので、一心不乱に頑張ってほしいですし

(もちろん自分たちも全力でサポートをします!)

 

何よりも、大願成就を願っておりますが

 

今は、夏の暑さに負けて、体調不良となり

 

調子を崩さないことを強く願っています( ・`д・´)

 

今日はこの辺で失礼します!