「会議」

 

 

先週末、

各地の公営塾の先生達と

「会議」をしてきました。

 

「はじめまして」や

「久し振り」の人達がおり、

懐かしく楽しいモノでした。

 

 

ただ、

報告会と会議は似てはおりますが

全く別の異なるものだと考えております。

 

前者は、

今までの結果やしてきたことを話す場

言うなれば「過去」の話

 

後者は、

「会にて議するもの」

言うなれば、「未来」の話

 

一方的に聞くばかりではなく、

チームで建設的な

ディスカッションが必要になってきます。

 

津嶋先生、土井先生は

ガンバッテました!!!

 

現在の生徒ばかりでなく、

未来のAくん、Bさんの為に何が出来るか?

 

こういう機会って貴重っす!!!

 

 

構われたくないけど、カマって欲しい

 

 

そんな

あまのじゃくなコトって往々にしてあります。

 

思わず

「どっちやねん!」

とツッコミを入れてしまいたくなる感じの。

 

でも、

どちらも本心。

 

多感な時期のコたちに接するって

一筋縄ではいきません。

 

昨日はOKでも、今日は違います。(+o+)

 

そこが

難しくもあり、

楽しいトコロ。

 

今日は、どんな

あまのじゃくが登場するのか???

 

乞うご期待!!!

楽しみなトコ

 

今日は、こんなところ

おしまい