「人事を尽くして。。。」

 

SNS隆盛の時代において

承認欲求を満たす為の「自己満足」

とっても大事。

 

シンプルに

 

何の為に

「インスタ」やってるの?

「ツイッター」してるの?

「何で既読スルーを気にするの?」

 

何で

「このブログ書いてるの?」(^_^)/

 

 

しかしながら、

結局、

「評価」は自分以外の第三者。

 

 

これだけは、

どう足掻いても変えるコトは出来ません。

(+o+)

 

だからこそ、

この言葉がズシンと来てしまいます。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

人間の能力でできる限りのことをしたら、あとは焦らずに、その結果は天の意思に任せるということ。

 

 

また、

【ニーズに応える】

という言葉があります。

 

自分が一生懸命に取り組んでいるコトが、

他人にとってもハッピーだと

WINWINの関係を築けます。

 

 

ただ、

空気を読み過ぎて、

他人が望んでいることに集中しすぎて、

自分がアンハッピーになってしまっては

本末転倒。

 

 

「空気を読むことは大事っす」

 

でも、そんな空気を壊すバイタリティも大事では?

 

 

将来の自分に思いを馳せる

将来の自分が心配になる

 

 

高校生と日々、向き合っています。

※思いを馳せるのも、心配になるのは自分も!?

40歳もまだまだ健在っす!!!!!

 

 

SNSを含めて

個々の発信力は、

一昔前と比較にならないくらい

出来るようになりました。

 

また、

彼らは

そういった能力・スキルにも長けています。

 

 

「自分がどうしたいか?」

 

承認欲求を満たす「自己満足」で

大いに結構だと思います。

 

①有言実行

②有言不実行

③不言実行

④不言不実行

 

吐いた唾は自分に返ってきます。

①の有言実行したらカッコいいじゃん。

※日本人の「美学」としては

③もアリですが・・・

 

AI・IT(ICT)化が

顕著になる時代を迎えるからこそ

 

「俺(私)はこう考えている。」

「これが出来る!」

 

の発信は超貴重。

 

上記通り、

結局、

「評価」は自分以外の第三者。

 

変えられません。。。。。

 

 

だとしたら・・・・・

 

「自分がどうしたいか?」

のプライオリティを上げて、即行動。

 

 

「10人が10人」

 

賛同してくれる案件、思考は

もうすでに誰かがやってます。

 

自己満足でも

思うコト、好きなコトをまずやってみる!!!

 

間違ったり、「違うな」と思ったら

軌道修正を

「朝令暮改」でスピーディに

行えばいいだけ。

 

悩みや相談を受ける時に

最近感じるコトのひとつ

でした。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。