グッドラック(Good Luck)

主な意味

幸運を祈っています、成功を祈ります;健闘を祈ります;頑張れよ、幸運を祈って;うまくいきますように;がんばってね、がんばって;頑張れ、頑張って下さい;頑張ってください;頑張りましょう

 

 

こんな感じの意味となります。

なかなか

前向きな言葉で、好きなフレーズ

 

昨日、山村留学生の寮では

 

GOOD LUCK STORY

(グッドラックストーリー)の

取材が行われてました。

めんこいテレビ / 毎週日曜日 21:54~放送

※放送日は、分かりません・・・

今度聞いておきます。

 

 

この番組、

岩手県内の

個人や団体の活動を紹介しているというもの。

 

そこで、

「くずまき山村留学生」

白羽の矢が当たったワケですね。

 

やったーーー×100 (^_^)/

 

 

ハウスマスターの石川さん中心に

寮生たちは

インタビューや

自然や表情でいつもの?生活の

取材にも慣れたモノ。

 

 

実に

ハキハキと受け答え。

 

頼もしいゾぉーーーー

 

 

 

 

達筆な彼は、一言を画用紙に念入りに

記入。

ただ、拘りすぎてやり直しの回数が・・・ぱない

 

 

 

欲を言うなら

もう少し、自分の部屋をキレイに・・・・・

もう少し、洗濯室(男子)をキレイに・・・

もう少し、挨拶を爽やかに大きな声で・・・

 

 

欲を言い過ぎですね。(^_^)/

 

山村留学の親御さんにも

我が子の成長をチラッとでもお届けできるのでは

ないでしょうか???

 

 

 

多感な時期の高校生

 

LINEをしても、既読無視

電話をしても、折り返しが無い

 

「お金や物が欲しい時だけ、

連絡が来るんです↓」

 

という話を

お電話で塾のご報告をした際に

 

笑い話のような中でも、少し悲しい・・・

 

といった感じでお聞きすることがあります。

 

ダメだぞぉ

 

忙しいは、「言い訳」になりませんよーーーーー

 

長くなくとも、

近況報告を受けるだけで

「安心」するので、

山村生の皆さんは親への連絡をね!!!

 

 

 

最後は、部活の遠征でいない山村生を除き、

みんなで締めの

 

【Good Luck!!!!!】

 

 


1人だけ、花巻育ちなのに

ネイティブな発音をするコが・・・

(^_^)/

 

取材クルーの人たちが困ってましたよ

 

 

どんな感じで編集され、放送されるのか

今からワクワクで楽しみです。

 

今日は、こんなところ

おしまい