「ちゃくちゃくと」

 

自分の好きなコト

自分の趣味に時間を費やすコト

 

至福な時間の1つ!!!

 

常に

勉強するコトも

常に

部活動をするコトも

 

そりゃ、大変です。無理があります。

 

そんな時

自分の為に時間を使うのは

最も贅沢なコトでは?

 

先週の土曜日

公営塾の津嶋先生が、

小屋瀬中学校で

公営塾の説明会でした。

 

その為、

丸1日、久し振りに山村寮にいました。

 

テスト前の貴重な土曜日

 

さて、どんなもんかな?

ちゃんと勉強しているかな?

 

と期待も

あったりしましたが・・・・・

エンジンのかかりは、

人それぞれのようです・・・・・

 

そんな中、

少しテスト勉強してから

「自分の趣味の時間」に

費やす男子が一名。

 

 

何やら、

パソコンを一度バラシています。

 

素人(自分)目には、

「大丈夫か?」

と心配になってしまいます。

 

 

ただ、

当の本人は余裕しゃくしゃく。

 

こなれた様子で、

作業に勤しんでいます。

 

「好きなんだなぁ」

 

 

この集中力

 

勉強に活かしてもらいたい!

と思うのは自分だけ???(^_^)/

 

ドイツ研修

 

葛巻高校生の中から

毎年選抜され、

ドイツで語学研修等に参加しています。

 

それが

来週に近づいてきました。

 

「良いなぁ~~~」

※ドイツは行ったコトがない!

 

こちらも

参加者各々、ちゃくちゃくと

準備が始まっているようです。

 

 

なにせ、

高校2年生の参加者

これが終わって

帰ってきたら

すぐに

修学旅行になります。

 

まさに、ゴールデンタイム!!!

 

海外、国内

旅行三昧!!!!!

 

「ホントに良いなぁ~~~」

 

色んな経験が

一気に出来る期間

 

一歩どころではなく、

成長に次ぐ、成長の期間

 

「緊張感」と「成長」と

大いに楽しんでもらいたいですね。

 

今日は、こんなところ

おしまい