とあるフェイスブックを見ていると

 

こんなものが・・・・・

 

北海道で学ぶ酪農・畜産業界のタマゴたち![北海道立農業大学校編]

 

参照:どっこいしょニッポン

 

 

「然じゃん」

 

「何かカッコよく成長してる・・・・・」

 

 

 

思わず「いいね」と「シェア」をぽちっ

 

 

この【公営塾 葛巻町学習塾】の初年度の卒塾生です。

神戸からの「山村留学生」として、葛巻高校へ入学。

 

自分の夢(農業に関わりたい)を叶えるために

北海道立農業大学校へ入学したのでした。

 

彼は今、葛巻高校へ入学した時の夢を初志貫徹して、

北海道の本別町で学んでいます。

※自分も昔、1ヶ月くらい冬の時期に

本別町にいましたが「超寒かったーーー」(*_*)

でも、葛巻町も負けないくらいですが・・・

 

こういう姿を見ると

「良いなぁーーー」

「頑張ってるなーーー」

という感想以外の感情で

「負けられない!」

思ってしまいます。

 

だって、

こんな笑顔で頑張っているんですから。(^_^)/

 

あらためて、

未来を創造していく塾生たちに

関わらせて頂いていることに感謝!!!

 

 

ラグビー日本代表

 

参照:THE ANSWER

 

先日、

予選で4連勝をしてA組1位で決勝トーナメントに進みました。

 

ルールはよく分かりません。

選手もよく分かりません。

(五郎丸選手、いないっ!?リーチマイケルは知ってる)

日本のどこで代表が試合をしているのかも分かりません。

 

にわかもにわか、

超シロート (*_*)

 

 

赤ん坊に「毛が生えた程度」の知識ですが、

シンプルに

 

感動しました!!!

 

試合後に

何人かの選手が口にしていましたが、

この為に

「色々なものを犠牲にしてきた」

と。

 

欲しいもの、叶えたいものがある場合は、

人によるのかもしれませんが

 

何かを犠牲や我慢しなければ、

得るコトが出来ないんだと。

 

世の中、

そんなに上手いコトいきません。

自分自身、響きました。

 

塾生、受験生にも

 

「嫌味」としてではなく、

「真実」として

 

彼らの言葉をもって伝えていきたいところです。

 

次の試合は10月20日(日)。

 

テレビの前で

「生き様」を見させて頂きたいと思います。

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。