口で言わなくても

 

【 目は口ほどにものを言う 】

という言葉なんかがあります。

 

確かに・・・・・

 

昨日も授業時に

 

「疲れた」

「分かった!」

「丸つけが大変!」

ということを強く目で訴えてきたコがいました。

※気づいていますよ。でも、ガンバレ!!!

 

それと同様に

写真なんかもそうでないでしょうか?

 

動画が各種SNSで溢れています。

ただ、

一瞬を写した写真・画像なんかでも

そのような訴え

感じられるトコロもあります。(^_^)/

 

うちの土井先生の趣味はカメラ

 

キャメラマンとなり、

先日の

「くずまき秋まつり」

参加していました。

 

スマホで撮る自分なんかとは異なり、

写真を見させてもらうと

より臨場感があって、イイ感じ!

 

 

 

祭りを楽しんでいる顔

 

 

歩き疲れた顔

 

 

町長の前で少しキンチョ―している顔?

 

 

天狗になって顔が見えない顔

 

※俺を見てくれ!と宣言されていましたが・・・これじゃ・・・ワカラン

 

笛の演奏を一生懸命に頑張っている顔

 

 

初めての太鼓を打つ顔

 

 

写真を撮影しているのを撮影される顔

 

 

 

色んな表情があって良いです。

 

生きているからこそ

 

環境が違うからこそ

 

異なる体験をしているからこそ

 

見られる顔

 

があります。

 

それを間近で見られなくても

写真・画像を通して感じられる。

 

動画とは違うイマジネーションが感じられてイイ

 

撮影する人は大変だと思いますが・・・・・

※妻の後ろでボーっとしているところを撮られてましたっ

 

 

今日は、こんなところ

おしまい