う~~~ん ((+_+))

 

 

営業日に毎日?更新している

このブログを書く時、

 

何を書くか?

何を伝えたいか?

 

が日々あれば問題は無いのでしょうが、

そんなことは

毎日あるわけもなく、

パソコンの前に座り、

徒然と書き綴る

 

のが常となっていますっ・・・・

読む人には、申し訳ありません。

 

こんなブログですが、

毎回見て頂いている人もいますので

営業日は基本的に更新を意識しています。

 

そんなこんなで

書く話題の為に?

興味・関心のアンテナ

四方八方に立て続けている毎日。

 

 

生徒の日々の変化、

新聞、ネット記事、本、

SNS、ちょっとした会話・・・・・

 

 

琴線に触れるようなことは

視点を変えると多々あります。

 

読まれている人の

琴線に触れるかどうかは

分かりませんが・・・・・

 

保護者の方にとって

大事なお子さんに対し、

 

1人の塾講師がどのように感じて、

塾生と過ごさせてもらっているかは

少しでもイメージしもらっているのかな?

と思ったりしています。

※完全に自己満足っ!!!

 

最近

 

久しぶりに息子たちの趣味の延長で

釣りを再開しましたが、

 

想像力や忍耐力

確かめる?鍛える?

 

という意味では

共通する点があります。

 

「多分こうだろう」

「この流れからいったら、こう?」

「その為には、このツールを使おう」

「待つ?場所を変える?」

 

答えが無い中で、

確率論と経験、

あとは対峙する相手を想像して

対応、対策を練る!!!

 

考えたり、思ったりするのは自由。

(自己満足)

 

その思いを

具体的な行動として、

相手に対して届ける。

 

その行動、サービスが

自己満足で終わるのか

キチンと相手に伝わるのか?

失敗した場合の次の策は?

 

常にその繰り返し。

 

経験則だけで

踏ん反り返っていても良い結果は

出難いのが現実。(*_*)

 

アンテナを立て、変化に合わせていく努力。

 

大事っすね。

 

肝心の釣果は???

 

息子たちの結果ですから・・・・

※言い訳!

カワイソウナノデミンナウミニカエシマシタ

 

 

早朝から

たまに釣りに行くのは、

自然の空気を思いっきり

肺一杯に入れるだけでも価値あり!!!

 

気持ちがリフレッシュして前向きになれます。

ストレスを感じがちな人は、

家で休んでいるより良いかも???

 

 

ちなみに・・・・

 

よくマンガなんかで出てくるみたいに

「空き缶」を釣ってしまいました。

持ってるな。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。